つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中秋の名月が見たくて

9月12日は「中秋の名月」です。
この話を知ったのが今朝のTYOKYO FMでした。
それまでは電車で行く予定で準備していたのですが・・・。
「帰り道に中秋の名月を見たい。」と思ったとたん 駅には向かわずに いつものジテ通コースをハンドル向けていました。
今日の月の出は17時27分(東京)なので 定時に職場を出て隅田川(永代橋)を目指します。
永代橋の近くにたどり着いてみると月が見えません。
ビル群の影になってしまっていました。 涙涙・・・。


隅田川に架かる永代橋と東京スカイツリー
月2309120853
永代橋には明かりが灯っているのですが 月はビルの影で見えません。

諦めて永代橋を渡り荒川方面へ向かいます。


永代通りと明治通りの交差点あたりから見た中秋の名月
月2309120858
ようやく見られました。♪♪   東京では6年ぶりで見られるようですよ!


清砂大橋の上に中秋の名月が見えました。
月2309120868


葛西橋のたもとから見た中秋の名月。
月2309120873

月2309120880

荒川の下流
月2309120882
東西線や清砂大橋のタワーや葛西臨海公園の観覧車が見えます。


もう手持ちでは限界です。
でも 朝から待ち望んだ「中秋の名月」を見られたので満足できた日でした。

本日(9・12)の走行距離 49.4km 
  1. 2011/09/12(月) 22:11:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<東京タワー | ホーム | 江戸川めぐり>>

コメント

満月でしたね

6年ぶりとは知りませんでした。
さすがに今日は、思わず、立ち止まって見上げてしまうほど、月がきれいでしたね。
それにしても自転車で都内の職場まで通ってらっしゃるなんてすごいですね。
  1. 2011/09/13(火) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. あっきん #-
  4. [ 編集]

iコメントありがとうござます。
同じく6年ぶりの中秋の名月とはラジオを聞くまで知りませんでした。

「電車通勤よりよっとだけジテツウの方が早いかな?」
それよりも満員電車に乗らないで自分の足で職場へ辿りつけるのが 面白いのではまっています!

  1. 2011/09/13(火) 20:45:10 |
  2. URL |
  3. スーおっさん #-
  4. [ 編集]

わたしは、目黒だから、ちょっと無理かなあ。なんとかたどり着いても、バテバテで、きっと仕事にならないと思います。
先日、おすすめの水元公園に行ってきました。(ブログにもアップさせていただきました)天気の悪い日だったので、残念でしたが、公園内がとても広くてびっくりしました。ポプラ並木は、キムタクのHEROのオープニングみたいで、感動しました(笑)
また今度、天気のよい日に行ってみます。
今後も、ブログの更新を楽しみにしています!
  1. 2011/09/13(火) 22:07:40 |
  2. URL |
  3. あっきん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 水元公園へ行かれたのですが~。
> とても良い公園ですよね。
> メタセコイアという巨木を森の中のベンチでから眺めるのも良いです!
 2009.8.24に この場所でノンビリしてきました。

> (ブログにアップさせていただきました。)とありますが、ブログをやっているのでしょうか?
> これから自転車にとって良い季節になりますので
> 大いに楽しみましょう!!
  1. 2011/09/15(木) 05:55:58 |
  2. URL |
  3. スーおっさん #-
  4. [ 編集]

ブログ

ブログも自転車と同じく初心者ですが・・・日々の出来事などを綴っていますので、よかったら、お立ち寄りください。アドレスは、コメントの「URL」欄に貼り付けしています。
よろしくお願いいたします。
  1. 2011/09/15(木) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. あっきん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/427-2eb0300c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

