つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風12号の影響

台風12号は小笠原諸島付近で発生して 当初は関東地方を通過していきそうな予報でしたが
途中から西に進み 9・3に高知県に上陸しました。
9・4に鳥取県から山陰沖へ抜け 便在も北上中とのことですが各地に被害をもたらしています。
全国で多大な被害が出ているそうです。
大型な台風で速度が遅いので、まだまだ大雨による被害が出る可能があるそうです。

台風12号から遠くはなれている行徳地区でも、南風が強く突然雨が降り出すなど影響が出ています。
9.3は夜中に大雨が降り雷が鳴り響いていましたが、夜明けには晴れていて南風は強いのですが陽が指していました。

朝一番に撮影した朝陽です。
23080930677.jpg

カメラを西へ動かすと 秋の雲(ひつじ雲)が浮かんでいました。
23080930679.jpg
南風が強く 雲が右から左へと速い速度で動いていました。
相当な強風なんだろうと思いながら眺めていると 突然行徳漁港を見に行ってみようと 野次馬的な気持ちが湧き上がり
早速準備して27インチ自転車で向かいました。


合徳漁港の朝
23080930695.jpg
漁港内は静音な感じですが 防波堤の外側はかなり波立っていて 南の強風が吹き続いていました。

漁港の出入口
23080930686.jpg
小舟が多い行徳漁港。こんな小さな船で出たら危険なんでしょうね。


漁港の外側の海の様子
23080930681.jpg


遠くの朽ちた桟橋の様子
23080930693.jpg
時たま桟橋上に波しぶきが かかっています。


風上に向かって飛び立った海鳥も風に流され前に進めず いくら羽を動かしてもほとんど同じ場所で 諦めたのか
風下へ向かって飛び去って行きました。
23080930690.jpg


場所を変えて三番瀬方面へ向かいました。
23080930703.jpg


JR京葉線(市川塩浜ー新浦安間)と三番瀬堤防
23080930710.jpg
ハゼ釣りを楽しむ人が沢山います。


新浦安側へ移動して三番瀬を見ると大きな黒い雲が現れてきました。 
23080930701.jpg
三番瀬の先に行くよていでしたが まずいと思いここから帰路へ着きました。
途中でポツポツと振ってきましたが 何とか無事に自宅へ戻れました。 笑


遠く離れている台風12号の影響で いつ雨が降るのか解らず、やはり自然の力はすごいと思わせる日でした。


本日(9.3)の走行距離  27.9km
  1. 2011/09/04(日) 12:37:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<江戸川めぐり | ホーム | 8月のいろいろ4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/425-a759f7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

