つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隅田川

例年であれば今頃が梅雨明けですが 今年はかなり早くて7・9には梅雨明けとなりました。
翌日の朝から気温が高く夏日が続いて ニュースでは毎日のように熱中症に罹る人がかなり多いと報道しています。
急に梅雨明けしてしまい高温②体がついていけない状態で 電車に乗るとあせまみれになってしまいます。
そこで早朝の涼しい日には27インチ自転車でジテツウを始めました。


週に数回ですけど満員電車で汗をかくよりは 自転車で汗をかく方が気持よく気分も爽快です。
コースの基本はだいたい3コースで いろいろと組み合わせて走りますが自転車道路を含ませて走っています。
①行徳ー浦安橋ー新葛西橋ー永代橋ー築地ー品川
②行徳ー今井橋ー新船堀橋ー小名木川ー木場ー永代橋ー築地ー品川
③行徳ー浦安橋ー新葛西橋ー門前仲町ー月島ー永代橋ー築地ー品川

先日は①のコースで走り永代橋を渡って左折し隅田川のほとり(隅田川テラス)を走ってきました。

永代橋
h23sumidagawa1.jpg

隅田川テラス  コース図h23sumidagawa2.jpg
背後は佃島の高層マンション (大川端リバーシティー21


隅田川テラスを走っているランナー
h23sumidagawa3.jpg
まだ気温があまり上昇していないので きっと気持よく走っているのでしょう。
先に見える白っぽい色をした橋が勝鬨橋です。


佃大橋
h23sumidagawa4.jpg
橋の背後にそびえるタワーのような物が見えますが中央大橋です。


勝鬨橋
h23
勝鬨橋の側には築地市場がありますが この日(水曜日)は休みなので道路や築地市場全体がひっそりしています。


いつもは通れないくらいに ごった返しているこの築地場外市場もひっそりです。
h23sumidagawa6.jpg


築地波除稲荷神社
h23sumidagawa7.jpg
今でも災難除・厄除・商売繁盛・工事安全等の祈願に訪れる人が多く 日本一の大きい(重量700kg)獅子頭もあるそうです。


浜離宮庭園と入口の橋
h23sumidagawa8.jpg

浜離宮から職場まで約10分軽度です首都高速1号羽田線の下の一般道路(海岸線)を品川方面に向かっていきます。

片道約24kmですが、朝が早いので車の交通量も少なく快適に走れるコースです。


帰路は品川ー勝鬨橋ー門前仲町ー新葛西橋か新船堀橋コースのどちらかで帰りますが
たまに首都高速道路7号線の下を走り帰ることもあります。

結構都心部には川沿いや川を埋めて長い緑道公園にしたりで 自転車が通れるコースが結構あるんです。
交通量の多い道路を走らずに このような公園をつないで走ってみようかと思います。


本日の走行距離 平均48.6km


スポンサーサイト
  1. 2011/07/18(月) 18:01:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの葛西臨海公園 | ホーム | nasu>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/419-a1898b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。