つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝具

昨夜 家に帰ると大きな箱が 居間にデ~ンと置いてあります。
なんだろうと思い よ~く見ると「トゥルースリーパープレミアム」?と書いてあります。
「今年の父の日のプレゼントとして寝具を送ったから。」というメールをもらっていたことを思い出しました。

現在の布団は寝ていると腰が痛くなり 朝起きると腰のストレッチをして伸ばすのが日課となっているほど
弾力性もなくなりペッタンコ布団で そんな布団を見てのプレゼントでした。

早速 箱を開けてみると取扱説明署が入っているのと 20㍑のオイル缶を2個縦に繋いだような大きさの
ビニールに包まれた本体(布団)が入っていました。
取説どおりにビニールを剥がして見ると筒状になったペッタンコの布団が出てきました。
これを広げて3~4時間放置して膨らむまで待つよう記載されています。
その間専用のカバーを付けたりして膨らむのを待ちます。

素材は低反発マットレスで とっても寝心地がが良さそうですが、熱が逃げずに暑苦しそう。
「これから暑くなるのに大丈夫かな?」と少し心配ですが、取説には専用カバーの凹凸面で暑くならないと書いてあります。
半信半疑のまま 膨らむのを待ちます。
開封してから小一時間 厚さが4~5cmほどになってきました。もう少しかな・・・?


前置きが長くなりましたが いよいよ寝てみることに!
寝心地は かたすぎず やわらかすぎず 超良い硬さで 自分の体型のとおりにマットが沈むので
マット面に当たる体の部分(背中、おしり、足)が均等に力が掛かる感じで 一箇所に集中することがありません。
これなら今までのように腰一箇所に力が集中することがないので良い感じです。

慣れれば問題はありませんが 仰向けに寝ていたのを横向きに変えたときに それまでの体の形がマット面に残っているため
少し違和感がありました。

 先にも書いたように「厚さ」ですが、専用カバーがあるとはいえ 少し厚さを感じました。
これは一人ひとり感じ方が違うので何とも言えませんが 普通の布団とマットの中間位の熱のこもりかたかな?
と思いました。


一晩寝て 朝起きた問に腰への負担が殆ど無く 快適な寝心地で寝具の素材というか作りで こんなに違うとは
思いも寄らないことでした。
素敵なプレゼントをありかとう。♪♪

以上で 新しい寝具のインプレッションを終わります。


この布団に興味が有る方は 参考をクリックしてhpを見てください。
参考 hpアドレス
スポンサーサイト
  1. 2011/06/11(土) 10:54:21|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<nasu | ホーム | レインボーブリッジを渡って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/417-771e4913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

