つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝靄

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
今年は あまり天候に恵まれず この時期にしては寒い日が多かった連休でした。
こんな天候の影響で自転車で出ることもなく自転車整備や片付けや仕事などで過ごしていました。

今朝 朝4時30分ころに起きて窓から外を見ると まだ薄暗かったのですが 朝靄が立ち込めていたので
早速 着替えてカメラを持って江戸川土手へ向かいました。


江戸川土手へ到着すると日の出直前でした間もなく雲間から朝陽が顔を覗かせてくれるでしょうけど 朝靄でどうどしょうか?
asamoya230281.jpg
江戸川を跨ぐR357の市川大橋


江戸川左岸の上流を撮影してみると、かなり濃い朝靄が確認できるかと思います。
asamoya230283.jpg
朝靄でぼんやりしていますが、鉄塔の先の明かりが灯っている場所が東西線車庫。工事中が妙典橋(仮称)の工事現場です。


朝靄の中朝陽が顔をのぞかせました。
asamoya230293.jpg

asamoya230287.jpg


日の出を見た江戸川を後にして次に向かったのが行徳野鳥観察舎です。
27インチ自転車で湾岸道路を行徳方面へ進み 塩浜交差点を左折して南行徳駅方面へ進み県立行徳高校側から
丸浜川を渡り観察舎へ向かう道に入ります。


丸浜川い掛かる橋の上から行徳野鳥観察舎方面を見ると 丸浜川の川面に朝靄が掛かり先にある風景がぼんやり
して見えていました。
asamoya230305.jpg


橋の上から反対側の桜並木を見ると ピンク色の花を付けた姿から緑の並木道へと変わっていました。
サクラめぐり)asamoya230303.jpg


行徳野鳥観察舎へ向かう道に入ると朝靄が草木を湿らせていて 空気まで美味しく感じました。
asamoya230307.jpg

asamoya230312.jpg

asamoya230317S.jpg


朝靄が着いていて なんだかウマそうに見えました。
asamoya230326.jpg


つつじの花も朝露で濡れています。
asamoya230327.jpg


クモの巣も朝露の水滴がたくさん着いています。
asamoya230325S.jpg


朝一番から朝靄を見ながら近所の散歩で楽しんできました。

連休最後の今日は この時期らしい気候になるとの天気予報でしたので
皆さんもラストの日を楽しんでくださいね!


本日(5・8)の走行距離 8.9Km
  1. 2011/05/08(日) 10:20:40|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BD-1で江戸川へ | ホーム | 新緑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/412-158d64a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

