つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラめぐり

3月11日の地震の影響で 全国的にサクラ見物や催し物などが自粛されています。
でも確実に春がきて 桜前線が南から北へと開花宣言が次々と発表されて 春の訪れを被災地を含め元気を与えています。
サクラの花が咲くと 本当に元気が出て頑張れる気がするのは私だけではなく きっと日本人なら同じでしょうね。♪

東京や千葉でも開花発表された最初の休みとなり 近所の満開となったサクラを見に行ってきました。♪♪

このサクラを見て被災した方や 支援や現地で復旧作業をされている方々に少しでも疲れを癒して 元気を出してもらえればと思います。


行徳野鳥観察舎のサクラ

左(自転車側が河津桜で 右側が満開のソメイヨシノです。 
201104110085.jpg


観察舎内の巨木の山サクラです。
201104110086.jpg

巨木山サクラ 2
201104110088.jpg



南行徳の丸浜川のソメイヨシノ
201104110089.jpg

201104110092.jpg

201104110095.jpg



江戸川が放水路旧江戸川に分かれるとことにある篠崎水門のソメイヨシノ。
201104110098.jpg

201104110101.jpg

201104110105.jpg

201104110106.jpg


201104110116.jpg



行徳駅前公園では ぽかぽか陽気に誘わrて 花見を楽しむ人達で賑わっていました。
でも昨年からみると 人の出はかなり少なく静かな花見となっている様子です。

201104110123.jpg

201104110122.jpg

201104110125.jpg

201104110129.jpg



春=サクラですが この後年内でも新しい芽が伸びて若葉も育っていました。
201104110135.jpg

今回は満開を迎えたサクラや新緑をUPしました。
被災された方々の地域にも 新たな芽生えが間もなく訪れることでしょう。
新たな気持で前向きに復興に 励んでください。 
応援していますよ。

走行距離17.7km



「追伸」
今回の震災を受けて避難してきた方々へ 微力ながら物資の仕出し援助を行って来ました。
皆さんは とっても元気ででしたけど きっとガマンしているのでは無いかと思います。
また心の中は辛い気持ちで一杯なのでしょうね。

援助してみて「今 何が必要か」というものを 瞬時に的確に掴んで支援していかないと
援助にならないことを学んできました。





 
  1. 2011/04/11(月) 21:20:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新緑 | ホーム | 地震直後の動画(浦安など)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/410-8caa9be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

