つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変な雲を見つけた。

2月19日の朝6時20分ころに 窓から外を見ると日の出間近なので東の空が明るくなってきていました。
よく見てみると変な雲が出ていたので「もしかして大地震の前触れの雲かも??」と思いながら
写真を撮ってみました。

02kumo0933S2.jpg

02kumo0933S1.jpg
カメラを準備してシャッターを押したのが6時22分 僅か2分足らずで薄くぼやけてきてしまいました。
そうして数分後には さらにぼやけて解らなくなってしまいました。

でも未だに地震が来ないということは 地震の前触れ雲では無かったようですね!!



起きてしまったので着替えて行徳漁港へ出掛けてきました。
日の出時間を少し過ぎたころの漁港の朝です。
02kumo0934.jpg


今朝は そう寒くはなく風もなくおだやかな海です。
02kumo0940.jpg


遠くのビル群は幕張新都心方面です。
02kumo0948.jpg


小さな漁船が出ていきました。
02kumo0950.jpg


何の漁に出掛けたのでしょうか?
02kumo0951.jpg


白い建物の向こう側では これから出航するのでしょうか 数人の漁師さんが焚火を囲んでいました。
02kumo0953.jpg


今日は土曜日なので ほとんどの船は係留されていました。
02kumo0957.jpg
きっと市場が休みなので漁も休みなのでしょう・・・?

小舟の背後の斜路では犬の散歩をしているおじさんが。
02kumo0958.jpg


以上 穏やかな行徳漁港の朝の風景でした。
  1. 2011/02/19(土) 11:59:32|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京駅 | ホーム | 雪の朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/397-14de28f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

