つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立春を過ぎて2

立春を過ぎて初めての日曜日。
今日も暖かく穏やかな朝なので 早咲きの河津桜が植えられている行徳野鳥観察舎へ出掛けてきました。

野鳥観察舎の入口あたりに行くと甘い香りが漂ってきます。
蝋細工のようなつややかな黄色い花を咲かせる「ロウバイ」が出迎えてくれます。

ロウバイ
Ph230206d.jpg

Ph230206a.jpg

Ph230206e.jpg

ロウバイの香りを満喫して奥に向かっていくと 咲いていました河津桜がポツリポツリと咲いていました。
でも満開までは まだまだといったところで「2月中旬~下旬ころが見頃かな?」といった感じです。


河津桜
Ph230206f.jpg

Ph230206g.jpg


野鳥観察舎の先(行徳高校側)の河津桜の方が沢山咲いていました。
Ph230206h.jpg

Ph230206i.jpg


日向ではネコが毛づくろいをしていました。
本当に気持よさそうで 側で写真を撮っていてもお構いなし。
見向きもせずに夢中で毛づくろい!


Ph230206j.jpg

Ph230206jk.jpg

Ph230206m.jpg

Ph230206jl.jpg
久々の温かい陽を浴びて満足なネコとの出会いでした。

家を出るときはしっかり防寒対策していましたが、現在は防寒着のチャックをフルオープンしています。
春を思わせる陽気に気分良くネコと同じく満足できた散歩ができました。
  1. 2011/02/06(日) 14:59:43|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<氷った朝 | ホーム | 立春を過ぎて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/394-481f4e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

