つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立春を過ぎて

昨日2月4日は立春で 名前のとおり暖かく穏やかな1日でした。
昨日の暖かさが残っている今朝、浦安市の高洲海浜公園へ行ってきました。

タイトルの「立春を過ぎて」とあまり関係がないですが・・・・・。
今までは寒くて家を出る気がながったけど、温かい朝なので出かけてきました。


日の出直後に公園に到着。
空気が澄んでいるので朝陽がとてもまぶしく綺麗でした。
P1010772.jpg


東京湾のずっと先まで見渡せます。
P1010774.jpg


高洲海浜公園背後の入江と住宅街
P1010777.jpg
この後 対岸の浦安総合公園へ向かいます。


高洲海浜公園を出て浦安総合公園へ向かう途中に、境川に掛かる橋の上を通過すると
ちょうどマンション群の間から朝陽が上がってきました。
P1010781.jpg


浦安総合公園の入口前ロータリー
P1010786.jpg


公園内のパーゴラ
P1010788.jpg
朝陽があたりキラキラしています。


椰子の木
P1010791.jpg


公園から見た海の風景 
P1010794.jpg
P1010795.jpg
P1010796.jpg
上から右(東京湾アクアラインの排気筒「風の塔」がうっすらと見えます)→中央(姉ヶ崎方面)→左(市原方面)と撮影しました。


公園内の右方向
P1010793.jpg


公園内の左方向
P1010798.jpg


中央部(ロータリー)
P1010799.jpg

早朝から2つの公園を巡りながら朝陽を浴びて スッキリ気分で散歩がてきました。
たまにはイイですね~。早朝散歩!!




  1. 2011/02/05(土) 10:57:45|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立春を過ぎて2 | ホーム | ポタリングへ出掛けてきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/393-dbd2d4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

