つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園めぐり

10月2日はバイク(X9)で公園巡りをしてきました。
しばらくバイクに乗っていなかったので 試運転をかねての公園巡りとなりました。

まず向かったのはR357を都心方面へ向けて走り 臨海副都心の先の突当り(先は海です。)まで行き交差点を左折。
船の科学館前を通り過ぎ東京湾岸警察署前の信号を右折して 青海客船ターミナルの少し先の「青海南ふ頭公園」へ行きました。  東京港にある公園の地図

なぜ青海南ふ頭公園かというと 大きなコンテナ船が間近で見られることと お台場方面と違い駐車違反の取締が少ない場所なのです!

公園の出入り口から見た青海コンテナ埠頭
公園10.2 0054
残念ながらコンテナ船は見られませんでした。


同じ場所から見た船の科学館青海北ふ頭公園
公園10.2 0060
芝生の上で寝転がり眺めるのにも良い場所です!


青海コンテナ埠頭
公園10.2 0061
公園の端から見たガントリークレーンの股の列ですが 側で見ると「本当にデカイ!!」

ガントリークレーンの上
公園10.2 0064
見上げていると首が痛くなるほどでした。


海際に行くとスズキ狙いの釣り人が・・・。
公園10.2 0066
しかし釣れるのはハゼばかりと文句を言っていました。ここでは夕方ころからスズキが釣れるそうですよ。


対岸の品川コンテナ埠頭
公園10.2 0067
キリンのようなガントリークレーンの首が倒れているのでコンテナ船からコンテナの積み卸しをしているのでしょう。


対岸の大井コンテナ埠頭
公園10.2 0058
かなり大きなコンテナ船が荷役を行っていました。


次へ向かうため出入口に戻り振り返ると 柵のところで親子連れが並んでました。
P1090556.jpg


気温が上がり 噴水の水も心地良い日です。
公園10.2 0051


次に向かったのが中央防波堤内側埋立地に建設中の「海の森」公園に向かいます。

建設中の海の森公園公園10.2 0070
公園10.2 0074
公園10.2 0075
かなり高さのある山を造成中で 完成予定は平成28年だそうです。


中央防波堤内側埋立地の2基の風力発電風車 (東京臨海風力発電所
公園10.2 0072
2基の年間発電量(250万kwh) 一般家庭の約800世帯の年間消費量をまかなえるそうです。


風車の堰には 現在建設中の東京港臨海大橋の建設現場があるので立寄ってみました。
公園10.2 0088


中央部分
公園10.2 0091


小さくて見にくいですが 高架道路の上にトラックと仮設事務所が乗っています。
公園10.2 0085

今回は2つの公園をx9で廻ってきました。
青海南ふ頭公園は訪れる人も少なく のんびりとしたい時には最高の公園です。
また自転車で行くと台場から続くコースがあり楽しめますよ。
お台場公園-葛西臨海公園サイクリング・公園巡りコース お勧めです!

中央防波堤の海の森公園は建設中でしたが 完成すると都心部のヒートアイランド現象の軽減になるそうです。


夜の公園紹介です。
場所は浦安市の総合公園です。

お台場からの帰路に買い物に寄っている間に日が暮れてしまいました。
そこで近くにある総合公園に立ち寄ってみました。

公園の入口
公園10.2 0095

公園の中央にある広場1
公園10.2 0093

広場2
公園10.2 0094
背後は東京湾が広がります。


幕張新都心方面
公園10.2 0097


海沿いの通路をランナーが走っています。
公園10.2 0099
夜景を見ながら走れるコースなので きっと気持よく走れるのでしょうね~。


公園の中央広場全景
公園10.2 0105
海側から撮影しました。心地良い風が吹いています。
一般的に公園は薄暗いのですが この公園はライトがたくさんあるので散歩している人も結構いました。

昼間にこの公園は何度も来ているのですが暗くなってから尋ねるのは初めてです。
雰囲気が全く違う姿を見ることができました。


x9
公園10.2 0106
未だに同じバイクに会ったことがありません。
逆に考えると人気車種ではないので盗まれることはないでしょうね?
  1. 2010/10/03(日) 14:43:17|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北の丸公園 | ホーム | 台風12合(マラカス)が通りすぎて。(公園篇)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/388-c2ef5eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

