つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風12合(マラカス)が通りすぎて。(公園篇)

前回は船橋三番瀬海浜公園の海辺(三番瀬)を紹介しました。
今回は海を離れて公園内を紹介します。


船橋三番瀬海浜公園の入口です。
sanbanse0527.jpg


少し奥に進むとプール施設とレストラン・売店が見えてきます。
sanbanse0516.jpg
プールが開催されているときはすごい賑わいだったのでしょうけど9・5で終了したので 人影も少なくひっそりしています。


売店もシャッターを降ろし ひっそりしていました。
sanbanse0497.jpg

sanbanse0498.jpg


海側からプールを見ると当然人の姿がなく 寂しい感じがします。
sanbanse0494.jpg
この柵の出入口から海へ出られるようになっていますので両方楽しめます。

sanbanse0495.jpg
滑り台の後ろの建物は室内プールです。

海側の通路
sanbanse0493.jpg
左側がプール 右側の松林の抜けると海です。


売店の間を抜けて芝生広場へ向かいます。
sanbanse0503.jpg

芝生広場
sanbanse0506.jpg
小高い山となっています。

山を登って行く途中でいろいろなオブジェがありました。
sanbanse0507.jpg

日時計
sanbanse0508.jpg
日時計は15時を少し廻った時間を示していました。(時計と大体同じ時間でした。)


頂上から見た三番瀬
sanbanse0509.jpg
ここからだと東京湾を一望でき 沖には沢山の船が見えていました。
また下に見える道路は はまかぜロードというウオーキングコースになっているそうです。


もう一つ頂上には「関東の富士見百景」選定地(平成17年10月)となっていました。
sanbanse0515S.jpg
透明の説明板には 以下のように書かれていました。
「東京湾を隔てて市川、浦安の市街地の遠景に富士山を見ることができ、特に冬の好天に恵まれた朝夕
には美しい富士山が望めます。」

残念ながら今日は見えませんでしたが 冬の好天時期に見に来てみようと思います。
sanbanse0511.jpg
また10・27と2・16~17の日没ころにはダイヤモンド富士も見られるそうです。
 

ここは夏だけかと思っていた公園でしたが冬でも楽しめることを知り「まだまだ身近には知らない場所があるもんだ。」
と思いながら帰路に着きました。
  1. 2010/09/26(日) 09:34:02|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<公園めぐり | ホーム | 台風12合(マラカス)が通りすぎて。(海編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/387-b58fdbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

