つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風12合(マラカス)が通りすぎて。(海編)

自宅のベランダから空を見ると少し前までは真っ黒な雲が覆っていましたが 天気が回復し綺麗な青空が広がり始めました。

9月25日11時ころの空
sanbanse0417.jpg


午後から澄み切った空を見るため船橋三番瀬海浜公園へ自転車で行こうと思いましたが まだ風が強いので今回はバイク(X9)で向かいました。
船橋三番瀬海浜公園へ到着し三番瀬の浜辺に出ると 台風の雲は遠ざかり青空が広がっていました。

千葉方面
sanbanse0428.jpg

市川市方面
sanbanse0434.jpg

三番瀬沖
sanbanse0437.jpg

この時間は潮が引いているので 潮干狩りをしている人達がいました。
sanbanse0445.jpg

前の写真の左側の波除堤に上がり沖を見ると 左右の海の色が全く違っていました!
sanbanse0451.jpg
左側の海では青潮が発生してコバルトブルーに変色しています。
青潮とは無酸素の海水で規模が大きいと魚などが大量に死んでしまいます。
今回は台風がもたらした北東の風が原因で 海面の海水が沖に流され海底に沈んでいた青潮が表面に出てきた
のではないのかと思います。匂いはしませんでしたが腐卵臭(硫化水素)のとっても臭い匂いがすることもあるんです。

波除堤の先端から見たちぼ方面の海
sanbanse0465.jpg

波除堤の先端から浜辺方向を撮影しました。
sanbanse0463.jpg
「濁った色のエメラルドグリーン」これが青潮です。


反対側の海は透明でしたが青潮が廻り込んでこなければ良いと思いつつ撮影しました。
sanbanse0479.jpg


波除堤の途中から市川方面を良~く見ると「東京スカイツリー」が見えました。
sanbanse0459.jpg
ここから見えるとは思っていなかったので感激物でした。

波除堤から浜辺へ戻り海を見ると界面が光り輝いていました。
sanbanse0484.jpg


綺麗な空気のおかげで太陽の光もまぶしすぎるくらいです。
sanbanse0453.jpg


浜辺を犬が嬉しいのか一生懸命になって走っていました。飼い主さんも大変そうですね~!!
sanbanse0488.jpg


少し前まで潮が引いていたと思っていたら あっという間に満ちてきました。
sanbanse0518.jpg

sanbanse0524.jpg


波打ち際でを若いパパと小さな女の子が遊んでいました。
sanbanse0525.jpg
見ている方が ほのぼのとしてきました。1枚パチリと撮ってしまいました!

海から上がって 今度は公園内を散歩しますが今回とは別に紹介します!!
  1. 2010/09/26(日) 01:42:39|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<台風12合(マラカス)が通りすぎて。(公園篇) | ホーム | 急に秋になりました!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/03(金) 11:10:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/386-1a3e437c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

