つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い日の散歩

毎日のように暑い日が続いています。
特に今年は梅雨明け後から猛暑の連続で 熱中症で救急搬送される人が急増しています。
こまめに水分補給するなどの注意が必要ですね。  熱中症予防

熱中症とは関係が無いのですが 夏と言えば?
枝豆とビール! 冷やっこ! 夏祭り! 花火!
その時により いろいろな夏があると思います。


今回は夏と言えば「入道雲」
熱中症が多発しているので 少しでも涼しく感じてもらえれば良いかと思います。(笑い)

気温が最高に上がる午後 市川塩浜から東京湾に浮かぶ入道雲を観に行ってきました。


新浦安のマンション群の上に発生した入道雲
t228071175.jpg


だんだん大きくなってきています。
t228071179.jpg
約1分後の入道雲ですが 形がかなり変わってきています。


入道雲の拡大
t228071171.jpg


入道雲の全体像(浦安方面)
t228071191.jpg


入道雲の全体像(幕張方面)
t228071186.jpg

撮影開始から7分後
t228071188.jpg
かなり発達しています。


入道雲の拡大2
t228071195.jpg

幾らかでも 涼しさを感じてもらえれば幸いです。

本日(8・7)の走行距離 13.5km
  1. 2010/08/07(土) 21:19:08|
  2. 健康(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天王州3 | ホーム | 江戸川散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/375-208d3d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

