つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜が咲始めました。

3月27日(土)の朝に 葛西臨海公園へ立ち寄るとソメイヨシノが咲始めてました。
満開まではもうしばらく掛かるようですが 蕾はピンク色に色づいていました。

四部咲きのソメイヨシノ
P1060406.jpg

ソメイヨシノのトンネルの下をウォーキングする人達
P1060410.jpg
帰りにも この桜道を通ってみると花見をしているグループが数組いて 寒空の下でしたがかなり盛り上がっていました!
葛西臨海公園の詳しい桜情報です。


公園内の大観覧車も塗装工事がかなり進んできていて綺麗になってきました。
工事は4月22日までのようです。
P1060403.jpg


新木場緑道公園を南下してヘリポートの手前までいくと 若州の風車とゴルフ場の側に巨大クレーン船が到着していました。

P1060411.jpg

東京港臨海大橋の若洲側海上アプローチ部に箱桁を架設する工事のためだそうです。 詳しくは 国土交通hpを御覧下さい。
P1060417.jpg

新木場緑道公園の南端へ向かうためスタートしようと思ったら 前からロードバイクが。
P1060414.jpg
かなり緑が濃くなってきた公園を気持ちよさそうに走ってきました。


新木場緑道公園の南端から見た若洲海浜公園
P1060422.jpg
潮回りが良いのか シーバス狙いの釣り人が大勢来ていました。

公園南端から見た荒川上流(JR京葉線) 
P1060423.jpg
土手も緑色に染まってきています。

公園南端のいつも休むベンチ
P1060420.jpg
いつものように 左端のベンチの背もたれ背後にM4を止めて休みます。

公園南端から見た若洲橋と臨海副都心
P1060421.jpg

公園南端から見た葛西臨海公園
P1060427.jpg

荒川を挟んで葛西臨海公園と新木場緑道公園の2箇所を季節を感じながら楽しく走ってきましたが
残念ながらジテツウでは 4月からあまり訪れることがなくなります。


今回はサクラと一緒に 各公園から見た風景をあわせてUPしてみました。

本日(3・27)の走行距離 36.8km



  1. 2010/03/28(日) 12:48:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧江戸川コース | ホーム | 帰り道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/346-464ac9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

