つれづれ実践記

最近体力も落ちて、贅肉も付き出し健康のことが気になり体重計とにらめっこ。 趣味をとおして 健康なことをやり始めた日々の出来事などを記録していきますので 是非見てください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地元の温泉へ行ってみましたよ!

市川市にある温泉へ初めて行ってきました。
健康市川温泉 クリーンスパ市川という公衆浴場です。地図

この施設は民間が公共施設を建設し、市から15年間の委託を受け運営し事業終了後に市へ譲渡する制度になってているそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。 市川市のPFI事業

平成19年9月にオープンした施設でその当時から興味はあったのですがスポーツ施設というイメージがあり 
そばへ行っても通り過ぎるだけでした。
今回何気なくクリーンスパのHPを見てみると、"ようこそ日帰り天然温泉へ"の見出しが・・・。
内容をよく見てみると露天風呂:五右衛門風呂・ジェットバス・サウナなどいろいろとあり中々良さそうです。
温泉は露天風呂だけですが泉質はナトリウム塩化物強塩温泉で、効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩などに効くそうです。

利用料金は入館料200円+温泉施設利用400円(平日)で土日祝日は100円UPの700円です。(温泉を利用すると入館料は充当されます。)
営業時間は10時~23時なので夕方に平日行っても十分楽しんでこれます


紹介はこのくらいにてクリーンスパに朝一番(10:00少しすぎ)に到着し入口を撮影しました。
クリーンスパ

内部の写真を取ろうと思ったのですが どうも写真プライバシーの問題でダメみたいなので残念ながらあきらめました。
したがってスパ施設などの紹介はできませんが 施設全体は綺麗でスパ施設は広く露天ぶろは江戸川土手ぞいにあり
垣根の間から外みると江戸川やサイクリングコースも見えるなかなかのロケーションです。

温泉湯の温度はぬるめですが逆に長い時間入っていられるで、体の芯から暖まります。
色は黒茶色で入ると肌がスベスベします。ちょと舐めてみるとけっこうしょっぱく泉質どおりでした。
この湯は地下1200メートルから湧き出す天然温泉で 他の風呂は市川市クリーンセンターの余熱利用のお湯です。

今回はいつもの写真で紹介はできませんでしたので 詳しくはクリーンスパ市川HPをご覧ください。
わざわざ遠くの温泉へ行かなくても地元で入れる温泉施設を知って得した気分になりました。

行徳からR357に出て市川大橋を渡ると左手に見えてくきます。距離は約3kmなので自転車でラクラク行ける温泉施設です。


江戸川放水路の対岸から見たクリーンスパ市川
クリーンスパ2
以前に撮った写真ですが緑色の屋根がクリーンスパで赤い橋が市川大橋です。

今度は夕方から行って湾岸道路でも眺めながらゆっくりと入ってみようと思っています。
本当にお勧めの場所です!皆さんも是非訪れてみてください。

追加「2・27の夜にクリーンスパ市川へ行ってきました。」興味のある方は「追記」をご覧ください。
*追記を編集している間に 突然文書や写真など全体が文字化けしてしまい作り直して再UP。
 調子が悪くなって3カ月たちますが 未だにダメなようです・・・。

2月27日(土)に仕事を終えてから夜の温泉(クリーンスパ市川)へ行ってきました。
18時35分に家を出て18時50分には露天風呂に入っていました。
家を出てたった15分でで天然温泉に入れるというのは最高です!

先日行った時と比べると人は少し多く土曜日の夜なので親子で来ていたり若い人も結構いて温泉を楽しんでいました。
露天風呂の温度は43℃と前よりも高い温度でしたが、北風が吹いているので体感的にはチョット暖かいかな?と思う温度でした。

20:00ころから人数も少なくなってきて人の様相も親子連れが少なくなり1階のジムで運動していた人や若い人に替ってきました。
2階大広間で食事ができるので釜玉うどん(讃岐うどん)を注文。
暖かいうどんの上に温泉たまごと鰹節、葱、生姜が乗っかっていて 土佐醤油をたらしてグチャグチャかき混ぜると
シコシコうどんに温泉たまごと出汁味が効いた土佐醤油が絡まって とっても美味しくお勧めの一品です。♪♪

食事のあと一休みしてから再度露天風呂へ夜空を見上げると雲の切れ間から月がちらりと見えています。
月を眺めながらノンビリ浸かって21:20ころクリーンスパ市川を出ました。

今日土曜日は入浴料が100円の700円でしたが、でも夜の露天風呂を堪能できたので満足でした。

クリーンスパ市川の玄関を出たところから内部を写してみました。
P1060085.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/02/20(土) 10:56:14|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車走行距離と体重推移(2010・1~2010・2) | ホーム | いろいろなタワー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgc.blog53.fc2.com/tb.php/339-79d1778a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スーおっさん

Author:スーおっさん
つれづれ実践記ブログへようこそ!
日々感じた健康のことや 趣味のこと
何でも興味のあることを、綴っていきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。